たびたび世界旅

フロリダから発信する世界の旅行記。2014年は旅に捧げます。

マイアミ1泊プチ旅行

オーランドから車で3時間。フロリダの地名ではたぶん一番ポピュラーなマイアミに行ってきました。
 

サウスビーチ(South Beach)

マイアミと言えばビーチとクラブ。そしてマイアミのビーチと聞いてパッと思い浮かべるのはサウスビーチの光景じゃないでしょうか。
 
広い砂浜と
f:id:tabitabisekaitabi:20140126195544j:plain

綺麗な海
f:id:tabitabisekaitabi:20140126195638j:plain
 
そしてTバックの大胆なお姉サマ達
f:id:tabitabisekaitabi:20140126195620j:plain
 
公共のビーチなのでもちろん誰でも入れるのだけど、やっぱり年齢層はちょっと若め。
 
ビーチ沿いの道が有名なオーシャンドライブ(Ocean Drive)。ガイドブックなんかで「アールデコ街」と呼ばれているのがココで、アールデコ調のちょっとレトロなブティックホテルが並ぶエリア。
 
f:id:tabitabisekaitabi:20140126195722j:plain
 
今は中に入れなくなってしまったけど、ベルサーチの別荘があったり、
 
f:id:tabitabisekaitabi:20140126195747j:plain
 
オーシャンドライブ沿いはレストランやショップがギッシリ並んでるので、このエリアに泊まればレンタカーなしでビーチでのんびり+夜遊びを楽しめます。
 

クラブ

実はクラブはちょっと苦手なのだけど、せっかくなので1軒だけ行ってきました。
 
とっても有名なマンゴーズ(Mango's)はオーシャンドライブ沿い。割と早い時間から開いていて、食事もできるし、ドリンクだけでもOK。家族連れのお客さんもいました。
 

リトルハバナ(Little Havana)

マイアミはキューバからの移民が多いので、リトルハバナと言われるキューバ人街があります。レンタカーがないとちょっと行き辛いですが、イケイケ感全開のサウスビーチとは全く違う(笑)雰囲気が味わえます。ただ、治安の良くないエリアなので夕方以降は行かない方がよさそうです。
 

街並み

ニューヨークのハーレムとまでは言わないけど、何とも独特な雰囲気。
看板も大手チェーンのドラッグストアのサインも目に入るものはほとんどスペイン語。カリェオチョ(Calle Ocho)というのがリトルハバナのメイン通りです。
 f:id:tabitabisekaitabi:20140126195814j:plain
 
ラテン系の人はドミノ好き。なので大きなドミノの看板。
 
ちなみにリトルハバナには写真にあるようなニワトリが色んな服を着て立ってます。キューバは闘鶏が盛んだったそうで、その名残だそう。
 
マキシモ・ゴメスパーク(Maximo Gomez Park)
ドミノ大好きキューバー人が集まる公園。そんなに広いところではないけど、公園内ではいくつものテーブルを囲んで皆さんドミノに熱中してらっしゃいました。
f:id:tabitabisekaitabi:20140126195851j:plain
 
カフェ・ベルサイユ(Cafe Versailles)
キューバ料理のレストラン。キューバ人のお友達にお勧めを聞いたら即答で返ってきたので間違いなし!お客さんもほとんどスペイン語で喋ってました。
f:id:tabitabisekaitabi:20140126200144j:plain
 
レストランとパンやさんが同じ敷地内の別棟に建っていて、大きいのでカリェオチョを車で走っていればすぐ分かります。
 f:id:tabitabisekaitabi:20140126200211j:plain
キューバー料理盛り合わせのサンプルプラター。
ポーク、タマレ、コロッケ、ユッカ(お芋)、揚げバナナ、お米などなど。
とても一人前全部食べきれないので、半分残してお持ち帰りの箱に入れてもらったのでした。
 
 f:id:tabitabisekaitabi:20140126200228j:plain
ミルクたっぷりカフェコンレチェ(Cafe con Leche)。
 
 ラテン系の人たちが多いせいかか、若い人が集まるせいか、同じフロリダでもオーランドとは違う独特のエネルギーを感じるマイアミでした。
 
読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ