たびたび世界旅

フロリダから発信する世界の旅行記。2014年は旅に捧げます。

憧れのハワイディズニー Vol1

念願のハワイディズニー「アウラニ(Disney's Aulani Resort)」に行ってきました。
f:id:tabitabisekaitabi:20140125215921j:plain
 
f:id:tabitabisekaitabi:20140125215954j:plain
 

パークなしでも楽しい

ハワイまで来てわざわざディズニーに行かなくても、とか、パークもアトラクションもなくてホテルだけなんでしょ?、とか思ってる方。いえいえ、ディズニーのホテルはそれだけでアトラクションみたいなんです。
 
ワイキキから離れてたコオリナエリアにあるものの、広い敷地に静かなプライベートビーチ、種類豊富なプール、細かいディテールまで全部カワイイ内装、もちろんキャラクターもいてアクティビティが盛りだくさんなのでパークがなくても全然飽きないのです。
 

アウラニまでのアクセス

空港から

ディズニーワールドと違ってディズニーが直接運行している送迎はないので、シャトルバスかタクシーでの移動になります。
 

ワイキキから

ワイキキエリアのホテルに泊まってからアウラニに移動する方法をディズニーに聞いてみたところ、提携している「チャーリーズタクシー(Charley's Taxi)」をお勧めされました。メーター制のタクシーだとコオリナエリアまで100ドル前後。チャーリーズタクシーは交通事情に関わらず定額85ドルでした。電話をすればすぐに滞在のホテルまで迎えにきてくれます。日本語でも手配できるようです。
 

周辺エリア

アウラニがあるのは何かと便利なワイキキから30〜40分離れたコオリナエリア。ワイキキみたいに何でも徒歩圏内、という訳にはいきませんが、スーパーのABCストアやちょっとしたレストランなら歩いて5分もかからず見つかるので、思ったより不便に感じませんでした。
 

お部屋

今回は「2ベッドルームヴィラ(2 Bed Room Villa)」というタイプのお部屋に泊まってきました。このタイプだと 
  • ベッドルーム x2
  • バスルーム x2.5(0.5はトイレのみのバスルームのこと)
  • ジェットバス x1(マスターベッドルームのみ)
  • フルキッチン x1
  • リビング&ダイニングx1
がついてます。どこもさりげなーくディズニー感が漂ったインテリアで本当にカワイイ!日本人を意識して炊飯器もあります。
 f:id:tabitabisekaitabi:20140125220032j:plain
マスターベッドルーム バスルームとつながってます。

f:id:tabitabisekaitabi:20140125220051j:plain
セカンドベッドルーム。ミッキーのハワイアンキルトはギフトショップでも売ってました。

f:id:tabitabisekaitabi:20140125220110j:plain
キッチンとダイニング。お皿もお鍋も全部揃ってます。

f:id:tabitabisekaitabi:20140125220149j:plain
リビング。

f:id:tabitabisekaitabi:20140125220234j:plain
ミッキーランプ。
 
次回はリゾート内のレストランとプールの訪問記です。
 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ