たびたび世界旅

フロリダから発信する世界の旅行記。2014年は旅に捧げます。

ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.9 レストラン情報

カンクンで行ったレストランのまとめです。

日本食や中華のお店もあったけど、せっかくなので結局メキシカンばっかり食べてました。

 

タコリゴ Tacos Rigo

セントロ店の方が有名らしいのですが、ホテルゾーンにも支店があります。
レストランというより屋台に近い小さなお店。
店内はキッチンだけですが、お店の外のテラス席で食べられます。
とにかくタコスが激安で美味しい。 

探しても探しても住所が出てこないのですが、次に紹介するモカンボ(Mocambo)の向かいにあるショッピングプラザの中庭に面したところにあります。

f:id:tabitabisekaitabi:20130705200859j:plain

店内はキッチンのみ。

f:id:tabitabisekaitabi:20130705201125j:plain

 何を注文したらいいか分からないので適当に頼んだタコス。美味しかった。

モカンボ Mocambo

Hotel Zone, Km. 8.5, Cancun, Mexico
カリブ海を眺めながら食事ができるちょっとシーフードレストラン。
夜は海がライトアップされて雰囲気たっぷり。
屋台と比べると高級ですが、ゆっくり食事ができます。

ホテルゾーンのメイン通りBlvd Kukulucan沿いですが、海に面している分、入り口が道から奥まったところにあり、分かりにくいです。Xcaretと書いてある大きなツアー案内所の看板が目印です。

f:id:tabitabisekaitabi:20130707081711j:plain

白テーブルクロスで大人っぽい雰囲気。

f:id:tabitabisekaitabi:20130707082138j:plain

海に面したテラス席。

メクストリーム Mextreme

Zona Hotelera Km 9, Cancun 77500, Mexico
オープンエアの賑やかなお店。
マリアッチの演奏だけでなく、DJがずっと音楽を回しているのでお客さんもお店の人達もノリノリ。
お店の人達もみんなゴキゲンで接客してくれます。
いかにも観光客向けのお店ですが、ザ・メキシカンが楽しめます。

f:id:tabitabisekaitabi:20130704083829j:plain

オープンな店内。

f:id:tabitabisekaitabi:20130704080447j:plain

 盛り合わせグリル。これで二人分。

ペスカディトス Pescaditos

Avenida Yaxchilan 69 S.M 25, Cancún 77500, México

セントロにあるレストラン。
セビーチェが美味しいと聞き行ってきましたが、セビーチェだけでなくフライも美味しかったです。
メルカド28から歩いて7~8分。バラパス公園に行く途中にあります。

 

f:id:tabitabisekaitabi:20130707005547j:plain

 お店の入り口。派手かわいい。

f:id:tabitabisekaitabi:20130707003037j:plain

チリのフライ。辛いけど中のチーズがとろとろで美味しいです。

 

読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ