たびたび世界旅

フロリダから発信する世界の旅行記。2014年は旅に捧げます。

ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.2 07/04/13 カンクン到着

2013年7月4日。アメリカ独立記念日。

この日はあちこちで花火が打ち上げられるのが定番です。

が、今年はジンベイと泳ぐのです♪

ワクワクします♪

 

カンクン到着

オーランドの自宅を朝早くに出発。

ジェットブルーの直行便を利用して約1時間半であっさりカンクンに到着。

 

7月のカンクンは真夏なので当然暑いですが、フロリダも同じ位暑いのであんまり「海外に来た」感はない。暑さで言えば日本も同じ位じゃないでしょうか。

 

空港のゲートを出ると、各ホテルやツアー会社の客引きさんたちがニコニコ顔で話しかけてきます。どの会社も統一で同じ制服を着ているのでうっかり空港の職員と勘違いして話にのってしまうとセールスが始まってしまうので、「いらないよー、でも声かけてくれてありがとうね~。」等々、かわして出口へ進みましょう。

 

空港の外に出ると、今度は各送迎会社の客引きさんがお待ちかね。私達は事前にシャトルバスを予約しておいたので、空港出口のところで名前札を持ったドライバーさんが待っててくれました。

 

ちなみに私達が利用したのは、アメリカの主要な空港でシャトルバスを運行しているSuper Shuttleという会社。ただカンクンでは直接Super Shuttleが送迎を運営してる訳ではなく、Endless Toursという会社に委託してるようでした。他にも空港が運営しているシャトルなら信用できそうです。

 

Super Shuttle予約ページ

カンクン空港シャトル予約ページ

 

 ホテル到着

 カンクン空港から約20分程でいわゆるリゾートホテルが立ち並ぶホテルゾーンへ。

 

今回私達が宿泊するのはInter Continental Presidente

過去にこのホテルのビーチがカンクンでBest Beachに選ばれたこともあるそう。

f:id:tabitabisekaitabi:20130713122031j:plain

お部屋はシンプルだけどとっても清潔。オーシャンビューのお部屋を予約しましたが、どのお部屋にもベランダはないので外には出られません。

 

レストランやお土産やさんが立ち並ぶエリアまで徒歩10分弱。

不便ではありませんが、昼間、炎天下の中てくてく歩いていくのはやっぱり体力を消耗します。HyattDreams Cancun辺りが便利そうでした。

 

f:id:tabitabisekaitabi:20130703232658j:plain

カンクン・ホテルゾーンの町。そんなに広くない。

 

ところでカンクンと言えばオールインクルーシブのホテルが沢山あることでも有名ですよね。宿泊費に食事や空港からの送迎やホテル内のアクティビティが含まれてるもの。

 

今回、私達は早朝から一日がかりのツアーに参加することを決めてたので利用しませんでしたが、ホテルでゆったりのんびりするのが目的ならオールインクルーシブの方が楽ちんだし安心ですね。

 

明日は朝からチチェン・イッツァに行きます。