たびたび世界旅

フロリダから発信する世界の旅行記。2014年は旅に捧げます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.4 07/05/13 セノーテ

チチェン・イッツァ観光の後は車で5分程離れた「セノーテ(泉)」へ。とっても近いのでカンクン発のチチェン・イッツァツアーにはほとんどこのセノーテが含まれています。 セノーテとは ガイドさんの説明によると、セノーテとは元々あった地下水脈の上の地盤が…

ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.3 07/05/13 チチェン・イッツァ

「エジプトのピラミッドと比べるとショボいよ。」との前情報もあったのですが(高校生の時、両親にエジプトに連れて行ってもらったことがあります。)せっかくここまで来たのだし、チチェン・イッツァにも行って見ることにしました。世界遺産ですしね。 元々チ…

ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.2 07/04/13 カンクン到着

2013年7月4日。アメリカ独立記念日。 この日はあちこちで花火が打ち上げられるのが定番です。 が、今年はジンベイと泳ぐのです♪ ワクワクします♪ カンクン到着 オーランドの自宅を朝早くに出発。 ジェットブルーの直行便を利用して約1時間半であっさりカンク…

ジンベイザメと泳ぎたい カンクンVol.1

遡ること数週間。 ジンベイザメとシュノーケルができるというのをたまたまテレビで見かけました。大きな体で優雅に泳ぐその姿に完全に一目惚れしてしまい、それからは毎日寝ても覚めても考えるのはジンベイのことばかり。 調べてみるとジンベイザメとシュノ…

フロリダより発信。旅行記スタート。

初めてのブログ記事。 緊張します。 このブログは2013年で一旦仕事を辞め、2014年を旅に捧げる夫婦の旅行記です。 今まで行った旅の記録や反省点。 これから行く旅行の準備&記録。 などを紹介していく予定です。 フロリダ在住&ディズニーおたくですので、…