たびたび世界旅

フロリダから発信する世界の旅行記。2014年は旅に捧げます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.7 07/06/13 船酔いの件

念願だったジンベイザメとのシュノーケルツアーを終えた後の反省点。それは何と言っても「船酔い」対策が甘かったこと。 ジンベイを見られた時間が少なかったのは自然相手のツアーならば致し方ないとしても、せっかくの綺麗な海も、ツアー同行者の皆さんとの…

ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.6 07/06/13 ご対面!

いよいよこの日がやってきました! カンクンに来た最大の目的、野生のジンベイザメとのシュノーケル。 今日のためにラッシュガード、ドライバッグ、GoProなどなどを買って盛り上がって来たのです。もう楽しみで、楽しみで、例えるなら結婚式前日のような気持…

ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.5 07/05/13 ツアーの選び方

カンクンからチチェン・イッツァの遺跡へは車で約2時間。 レンタカーがあれば自力でも行けそうですが、やはりツアーに参加するのが手っ取り早いし安心です。でも世界遺産ということもあってツアーも沢山あり、正直どのツアーを選べばいいのか迷ってしまうと…